『南極クラス Antarctic Class』イベント開催のご案内

イベント

『南極クラス Antarctic Class』では国立極地研究所の越冬隊員の方を講師にお招きし、南極でのリアルなお話を聞くことができるイベントを3月16日(土)に開催いたします!

 「南極ってどんなところ?」「南極での生活は?」など普段なかなか聞くことができない体験談や、実際に隊員服をさわることができるなど…大変貴重な体験ができるイベントです。

 このイベントを機会に、「南極」について学んでみてはいかかでしょうか?
イベントへのお申し込みは、オンライン用のお申し込みフォームも設けておりますのでご活用ください。

 ぜひ、皆様のご参加をお待ちしております!

お申し込みについて
今回のイベントによるご参加は定員100名までとさせていただきます。
定員を超えた場合は誠に申し訳ございませんが先着順となりますことを、予めご了承ください。
ご興味のある方、お早めにお申し込みください!

南極クラス Antarctic Class

南極クラスとは

南極観測隊参加経験のあるスタッフによる「南極クラス」を全国で開催しています。
子どもたちにとって”未知の世界”である南極での活動を伝えることで、未来を背負う子どもたちに夢と希望を届けます。
また、限られた人数で支え合ってミッションをこなしていく南極隊員の経験を通して、チームワークの大切さを伝えていきます。

日時 2024年3月16日(土)10:00 〜 12:00
場所 とちぎ青少年センター(アミークス)多目的ホール
(〒320-0066 栃木県宇都宮市駒生1丁目1番6号)
講師 国立極地研究所 越冬隊員
定員 100名
定員を超えた場合は先着順とさせていただきます。)
参加費 無料
リーフレット・参加申込書PDF リーフレット・参加申込書PDFのダウンロードはこちら
お申し込みフォームURL お申し込みは終了いたしました。
主催 認定NPO法人チャレンジド・コミュニティ
〒320-0827 栃木県宇都宮市花房2-8-6
TEL&FAX:028-611-3991
MAIL:myanase@npocc.org
担当:簗瀬、奥野木